

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ナチュラルよりも、キラキラ・・



作品のテイストが変わってきてる・・・?

そう、お気づきの方もいるかもしれません。
実は、もともとナチュラルなものより、キラキラ、ハードな素材のものが大好き!
自分用の好みは圧倒的に“光り物”好きです(笑)

ただ、売れるものは圧倒的にナチュラル・テイストなので
売り用は、そこを意識して素材から吟味して作ります。
(使い分けてマス)

もしかしたら、私のような“キラキラ好きな方”も意外といらっしゃるかもしれないので
キラキラ・テイスト又はハード・テイストを少しずつ取り入れてみようと思います。


| 制作よもやま話 | 23:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

戦利品 アニマル・ファー布GET!



ずっと捜し求めていた布がやっと見つかりました。

ファー布

今となっては少々暑ぐるしい(笑)が、アニマル柄の布をGETしました。
しかも処分セールで破格値でした(嬉)

これで、アニマルバッグ作るゾ!!
・・・と、思ったが、さすがにちと季節ハズレ・・。
しばらく置いておいて秋前頃に作ろうかと思ってます。

猫バッグ、作った時はプレゼント企画をしたいと思ってます☆
この柄から「アメショー」のイメージが浮かびます。
う~~ん、楽しみです☆


| 制作よもやま話 | 09:08 │Comment- | Trackbacks0編集

裏布付き きんちゃく袋


最近、検索ワードで多いのが「裏布 きんちゃく袋」等です。
私が作ってるきんちゃく袋は全て裏布付きですので、それで検索にかかるのでしょうが
作り方が載ってなくてガックリ・・・・でしたよね。
ご訪問してくださった皆様、ホント申し訳ございませんでした~。

・・・ですが、作り方の参考にしているサイトをコッソリお教えします☆
ココです。


今時期、入園グッズ作り等で、きんちゃく袋を作ることが多いのではないかと思います。
きんちゃく袋って、カンタンなようで意外と大変ですよね。
裏布付きだと更に面倒です。
きんちゃく袋の作り方は色々あって、私も随分試行錯誤しました。
(カンタンなやり方を求めて・・・)
けど、このサイトにやり方を知ってから、随分ラクになりました~!
ホント、有難や~~です♪

チェック
キャラ巾着
2つめ表
全体図

| 制作よもやま話 | 17:45 │Comment- | Trackbacks0編集

これがネタ帳! 型紙やスクラップのファイル



基本的にデザインはオリジナルですが、ネタ帳ファイルを作ってます。
思いつくと、そのヘンの紙に描いてしまうのですが
そこから作品が生まれるのことが多いので、その紙きれとか
チラシやカタログで参考になりそうなものも切り抜いて、ファイルしておきます。

ネタ

型紙は新聞紙でよく作ります。
鉛筆の走りがイイし、おしげもなく使えるから!
正円や多角形を含むものは、PCで起こすこともあります。
型紙は、スクラップと一緒に透明ファイルに整理してます。

タダで貰えるカタログなんか好きです。
小物やインテリア雑貨など、すごく参考になります。流行りものも分かるし☆


| 制作よもやま話 | 12:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

ネてました~♪



寝た!

ついに! 出窓の猫クッションを使って寝ていました!
うれしいかったです。作ったかいがありました。

ねむねむ
天気も良かったし、半日、ココでくつろいでました。
空と太陽を独占!?・・ね。



| 制作よもやま話 | 16:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

●作ってるひと ---------

こんこん

Author:こんこん
ソーイングやインテリア小物など
作ることが大好き。
おうちライフを楽しくしたい☆

リメイクが好き。
古くなったお洋服とか
もう一度生まれ変わらせるのが
楽しいです。

※当ブログはリンクフリーです

●おうち猫のおにぎり君

違うわよ♪       猫からインスピレーションを貰ってます。 猫のためのお役立ちグッズ・猫キャラグッズなども作っていきたいです。 寝るにゃんこ           『こんこん工房』のハンドメイドは          作り手自身のオリジナルです。

『おにぎり は すりすり』詩集☆ネット販売

にぎにぎ本 この度、夫が詩集を制作&自費出版いたしました。 にぎにぎ氏(夫のペンネーム)は、高校生の頃から詩を書き、近年、地元の新聞の文芸欄に投稿して何度も掲載され高く評価されております。それらの詩を中心に猫の詩から、青春詩、命にまつわるメッセージの詩etc・・が収められています。 優しさに溢れた感動的な詩です。尚、にぎにぎ氏は、詩の朗読やアマチュアミュージシャンの作詞を手がけたりと精力的に活動しています。購入の申し込みは下記のメールフォームよりお願いします。  四六判(128×188mm)本文88ページ/上製本(ハードカバー) /定価(本体1200円+税)です。 尚、ブログ上でお申し込みの方には送料は無料とさせていただきます。 お支払い方法はメールにて返信いたします。ご興味がありましたら、よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

